Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

暖かくなると・・・(-"-) 

こんばんは^^トト母です。

最近暖かくなってきたトト地方
寒い間は大人しく丸くなって寝ていることが多かったトトさんですが
暖かくなると共に暴れん坊活動も再開するようです(;´・ω・)

20160303181348562.jpg
 暖かくなるとあたち運動量が増えるでしゅよ(≧▽≦)


暴れん坊活動の手始めは大運動会の開催のようで毎日1ワンで家の中を
所狭しとでも言っている様に爆走してはたまに壁に激突しています。

これ以上アホな仔になってもらっては困るのでそろそろ運動会開催は
卒業してもらいたいんですが・・トトさんにそれを求めるのは難しいようです。

20160303181131139.jpg
 暴れん坊はあたちのトレードマークでしゅもの
   しょう簡単にはやめられないでしゅよ


だったら怪我をしない程度に暴れておくれだよ(-"-)

運動会開催だけじゃなく破壊活動にも精を出すので冬と比べると
暖かくなってきた頃におもちゃを壊す事が増えてきます。

20160307192447270.jpg

トトさんの大好きなおもちゃランキングトップ3に入るこのおもちゃも
破壊しちゃいましたよ(っω・`。)

しかも首の付け根が壊れてるという・・冬の間中ダラケきったトトさんの
野生の本能ですが暖かくなるにしたがってしっかり顔を出すみたいです。

20160307192338459.jpg
 母さんイジワルしゅるんでしゅよ
   おもちゃをあたちの届かない所に置いてるんでしゅプンヾ(`・3・´)ノプン


イジワルじゃないですよ
トトさんの届かない所に置いとかないと綿を出して遊んじゃうから
テーブルの上に置いてるんですよ綿を食べちゃったら危ないからね。

そう言っても納得するほど出来の良いワンコさんでは無いトトさんなので
テーブルの下からワンコラと要求吠えをしたりこのように・・

20160307192540040.jpg

ちっこい体を伸ばしてテーブルの上にあるおもちゃを取ろうと
頑張りますが体が小さいだけじゃなく手も短いのでどんなに体を
伸ばしてもおもちゃには手が届かないんですよ( *´艸`)

6歳を過ぎても落ち着くどころか相変わらずの暴れん坊っぷりで
イタズラしたり運動会を開催したりと毎日大忙しのトトさんを見て
この仔は一生落ち着くって事が無いんだろうか??と考える
母さんなのでした。

20160303181107776.jpg
 暴れん坊ではまだまだ若い仔には負けないでしゅよ


そろそろ暴れん坊倶楽部会長の座を若い仔に譲っても良いと思うよ。



ポチッとクリックお願いします

    
      にほんブログ村
[ 2016/03/14 14:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR