Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

飛散してますね(;´・ω・) 

こんばんは^^トト母です。

20160306140347263.jpg
 北国トト地方もようやく暖かくなってきたでしゅよ。


三寒四温を繰り返しながら少しずつ暖かくなってきたトト地方
暖かくなってきたという事はにいちゃんにとってもトトさんにとっても
迷惑なモノが飛散するらしく1人と1ワンくしゃみが止まらなくなってます。

一応ワンコさんのトトさんも鼻水を垂らしながらくしゃみをするんですが
(しかもかなりのぶちゃいく顔になるんですよ)
その姿を目にすると人の子のようで笑ってしまいます( *´艸`)

20160306140438511.jpg
 あたちのイメージが崩れるでしゅから鼻水を垂らしゅなんて
   ブログで書かないでくだしゃいでしゅよ(*`・з・´)


ホラホラ言ってるそばからぶちゃいく顔になってますよ
もしかしてくしゃみが出る瞬間を母さん写しちゃったかな??

実はトトさん鼻水を垂らすだけじゃなく鼻水をあちこちに飛ばしながら
くしゃみをするので鼻水を頻繁にかけられるわたくし&ねえちゃんは
いつも迷惑をしてるんですよ(;´・ω・)

20160306140409391.jpg
 あたちはお手々で口を押える事が出来ないでしゅもの
   鼻水が飛んじゃうのは仕方ない事でしゅよ(≧▽≦)


トトさんの言ってることはもっともなんだけどね
でもせめて鼻水を飛ばさないでくしゃみをして欲しいと思ってるのは
きっと母さんだけじゃなくねえちゃんもだと思うよそれからトトさんの
遊び相手の父さんだってトトに鼻水をかけられたってイヤな顔して
言ってたから迷惑してるのかもしれないね。

20160306140503789.jpg
 あたち用のマシュクもないでしゅからくしゃみの事は我慢しゅるか
   諦めてくだしゃいでしゅよ。


やっぱり我慢するしかないのね(;´∀`)

いくら愛する我が仔だと言っても鼻水をかけられるのは勘弁してほしいと
思ってるわたくし。
その事をにいちゃんに話したらトトのうんPは平気なのに矛盾してるんじゃない?と
言われそう言われればそうかもしれないと今更気付く母さんなのでした(;´・ω・)

20160306140546667.jpg
 花粉の飛散が早く終わると良いでしゅよね。


そうだねぇ早く花粉の季節が終わってくれないとお散歩にも出かけられないものね。





ポチッとクリックお願いします

    
      にほんブログ村
[ 2016/03/16 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR