Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

相思相愛?それは・・・(~_~;) 

全国的に冷え込んでいるようですね。
トト地方も今朝はかなり寒かったです
トトも寒いらしく、朝から微弱地震の様に震えていました。

こんばんは^^トト母です。

昨日の記事にお付き合いくださった皆様、暖かいコメントを
くださった皆様本当にありがとうございました。
家族一同感謝の気持ちでいっぱいです。

昨日、今日の急激な寒さの中留守番をさせるのには
お洋服1枚じゃ寒いだろうと思ったので、今シーズン初の
2枚重ねでお留守番をお願いしました^^

P1050737_convert_20131112190444.jpg
 「どんぶくのちたにワンピーシュきまちた。」

このはんてんの新作をペッパラさんで発見したので、洗い替え用に
もう1枚買おうか只今検討中です

昨日はトトさんよほど眠かったらしくカメラを向けてもず~っとこんな
感じで父さんにくっつき虫で寝ていました。

P1050738_convert_20131112190606.jpg

P1050733_convert_20131112190526.jpg
 「眠いでしゅよ。父さんといっちょに寝るでしゅよ。」

いくらわたくしが「トト~母さんのところにおいで~」と呼んでも
知らんぷりついこの間まで母さん大好きだったハズなのに・・・。
今では父さん大好きっ仔に変身してしまいました

P1050748_convert_20131112190418.jpg
 「父さんあたちといっぱいあしょんでくれましゅから

3交代勤務で、トトと過ごす時間がわたくしより長い父さん。
どうやらトトさん、父さんがいる=ロングのお留守番はナシと
学習したみたいです。

父さんは父さんで、トトにメロメロ。実の子よりもトトが1番可愛い
公言しては子供達にあきれられています。

P1050749_convert_20131112190546.jpg
 「あたちも父さん大ちゅきでしゅよ。父さんやしゃしいでしゅから。」

そうそう、厳しくするのは母さんとねえちゃんの仕事で、父さんはトトに
厳しくすることってないもんねぇ。
でもさ、未だに「トト」って名前を呼べない父さんってダメじゃんとか
思わないの?

P1050747_convert_20131112190505.jpg
 「父さん、はじゅかちがりやなんでしゅよ。あたちはあしょんでくれて
   おやちゅいっぱいくれるならしょんな事気にちましぇんよ。」

えっ?父さんおやつをトトにあげてたの?
ねえちゃんに「おやつはあげなくていいから!」って言われてるのに?

あ~だから最近父さん大好きだったんだぁ。
母さんやねえちゃんだとおやつあげる事って滅多にないもんね。

P1050750_convert_20131112190352.jpg
 「父さんにはないちょにちててくだしゃいね。あたちが父さんの事
   1番ちゅきだと思って喜んでるからかわいしょうでしゅ。」

了解 内緒にしておくね。

父さんの事を思って、内緒にしていてと頼むトトさん。
意外に優しいのねぇと感心したんだけど・・・。

寝ている事に飽きたのか、ただ単にそうしたくなったのか・・?
この後1ワン大運動会を開催した相変わらずマイペースで
暴れん坊のトトさんなのでした




              ポチッとクリックお願いします
                
                  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2013/11/13 18:00 ] トト | TB(0) | CM(10)
ぷぷぷっ
トトちゃん、そちも相当の悪よのぉ~っ
でも、女はそう言う事を武器にして、
この世の中をうまく渡って行くことも必要よ。
あ、それ、お姉ちゃんにも言っておいてねっ
嘘だぁ~っ
あのトト父さんがお姉ちゃんよりも可愛いなんて、
本当に思うかなぁ~
私はトト父さんがお姉ちゃんの事を、
溺愛していることを知っている・・・v-391
[ 2013/11/13 20:07 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ^^トト悪女だから何かたくらんでいるんですよ。
子供よりトトが可愛いのはホントですよ^^
仕事から帰って来ても喜んでくれるのはトトだけだぁって
いつも言ってます^^

遅く帰って来て、トトの寝顔だけ見て満足してるんですよ。
でも、旦那さん息子の事はさておき娘の事は可愛いがっていると
思います。娘もお父さんっ子だから可愛いんでしょうね^^
[ 2013/11/13 20:45 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

いやいや~。トトちゃんしっかりものね~。
可愛がってくれる人とおやつくれる人は
大事だもんね~。好きよねぇ。
(´∀`*)ウフフ。

うちのぱぱさんも、帰宅を喜んでくれるのは
マフィンだけだから、喜んでますよぉ。
どこも一緒なのかなぁ~。
[ 2013/11/13 20:56 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

そちらは寒そうですね。よたも朝んぽに出ると服を着ててもブルブル震えています。お部屋の中は日差しでぽかぽかなので大丈夫です。
トトちゃん呼ばれても父さんのお膝にいたら、そりゃメロメロになりますよ。
トトちゃん罪深い女ですねえ。
父さん「トト」って呼べないって、なんて呼んでるのかな?i-260
[ 2013/11/13 21:08 ] [ 編集 ]
はるちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

トト最近私が帰っても前ほど喜んでくれないんですよ。
旦那さんがいる時なんて、ムシして寝てますよv-406

おやつにつられているのか、遊んでくれるからなのか・・。
私もおやつでつらないとダメなのかしら?

はるちゃん家も一緒なんですね^^
子供達も小さい頃は旦那さんの帰りを喜んでたのに
今じゃ「帰って来たんだ。」で終わりだから
淋しいのかも^^
[ 2013/11/13 21:30 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

トト、ちゃんと分かってるんですよ。
誰が1番自分に優しくしてくれるのか知ってるんです。
だから、旦那さんにくっついてるんですよ。

ここだけの話、「おいで~」と呼ぶのが精いっぱいみたいです。
もともと呼び捨てに出来ない人で、娘の名前も生まれてから
暫くの間は呼べなかったんですよ。
変わった人なので、私も未だに理解出来ないところが
あるんです^^
[ 2013/11/13 21:36 ] [ 編集 ]
こんばんは!
トトちゃんの着ているどんぶくとても可愛いですね。
それは結構保温効果はあるのですか?
うちにも何着かあったらいいなと思っちゃいました(笑)

パパさんトトちゃんにメロメロなんですね!
そのお気持ちとても良くわかります^ ^
でも、トトちゃんのその言葉聞いたら
パパさん寝込んじゃうかもしれないですね・・・
僕だったら、・・・寝込みますw
[ 2013/11/14 00:46 ] [ 編集 ]
Fueltyさん&旦那様おはようございます^^
コメントありがとうございます!!

このどんぶく遠赤外線効果があるみたいで
中に綿が入っているので、暖かいと思います^^
おまけに、ポケットの部分にみかんのピッピとなる
おもちゃが入ってきて家紋代わりにみかんのマークで
可愛いんですよ。

あぁやっぱり^^
パパさんならきっとそうなるんじゃないかと
思ってましたぁ^^
[ 2013/11/14 06:56 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)

あはは(^^)トトちゃん、よくわかってるぅ~
甘やかしてくれる人のところに行くんですよね。
おやつ付ならなおさら~(笑)

トトちゃんのとんぶく、やっぱりかわいい(*^_^*)
小さい子が着てるとかわいいですもんね。
わんこが着るとなおかわいい♪
やっぱりミエルにも買おうっと(^^)
って、買うことばかり考えてる(汗っ)
[ 2013/11/14 16:49 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。甘やかしてくれるのが誰なのかを
分かっているんです。しかもおやつ付きだから
いくら私が呼んでも来ないわけですよ。

どんぶくあったかいみたいですよ。
トトもイヤがらずに着てくれます^^
今年のどんぶくは赤色でしたよ。
オススメです!!
[ 2013/11/14 16:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR