Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

ガーデニングの季節ですね(*^-^*) 

こんばんは^^トト母です。

長い長い春休みもそろそろ終わりとなった先週日曜日
ちょこっと欲しいものがありましてねえちゃん&トトさん・父さんを
引き連れて我が家から1時間半ほど離れた場所にお出かけしてきましたよ

20160403180455706.jpg
 お腹が空いたのでまじゅはお昼ご飯を食べるんでしゅって
   あたちのご飯もオーダーちてくれると良いんでしゅけど・・・


残念ながらここにはワンコさんメニューはありませんよ
トトさんにはおやつを持ってきたからそれで我慢してくださいね。

そろそろ暖かくなってきたのでガーデニングに精を出そうかしら??と
思い仙台市にあるガーデン・ガーデンに向かいましたがショップに着いたのが
お昼過ぎだったのでまずはお腹を満たそうとなりましてショップに併設してある
sajiさんでランチする事に

20160403180521676.jpg
20160403180542713.jpg


テラス席でのランチだったんですがお店の入り口やテラスのあちこちに
カワイイ雑貨がディスプレイされててランチが出てくるまでの間も楽しむことが
出来ましたよ。

20160403180706192.jpg


お野菜たっぷりのヘルシーランチです(*^▽^*)

素材の味を活かした味付けでとっても美味しゅうございました。

ランチ後は目的である花の苗をあれこれ観て回りましたよ(≧▽≦)

20160403180727761.jpg
20160403180747218.jpg


お花だけじゃなくペンキまで売っていました我が家の用務員さんが
興味ありありで観ていましたが素敵値段の為に購入は断念しましたよ(^^ゞ

こちらのショップは庭の施工もしているらしく施工例を観る事も出来ました

20160403180811247.jpg
20160403180849059.jpg
20160403180829780.jpg

宝くじが当たったらこんな庭にしたいなぁと思いながら見学しました。

20160403180645495.jpg
 お花の苗を買っても自分で手をかけないんでしゅから買うだけ無駄だと
   あたちは思いましゅけどね。


トトさん何を言ってるんだね??
我が家には優秀な用務員さんがいるではないかね緑の手を持つ
用務員さんにお任せするから無駄になるなんて事は無いんだよ( *´艸`)

相変わらず用務員さん任せで花の苗と鉢を選ぶだけのわたくしが選んだものは
どんな苗か??といいますと

20160403180911626.jpg

ホントはそこそこ大きくなったモノが欲しかったミモザ
大きなものは車で運べない為に断念しましたよ。

20160403180930701.jpg

マーガレット(苺みるく)とネモフィラ

ブルー系の花が多い我が家の庭に色味が欲しくて苺みるくという名前の
マーガレットを選びました。

20160403180951006.jpg

こちらは清水の舞台から飛び降りたと言っても過言ではない素敵値段だった
デヴィッドオースチンローズのグレイスというイングリッシュローズです。

上手く育てば1株から鈴なりのイングリッシュローズが花を咲かせるはず
きっと緑の手を持つ用務員さんが上手く育ててくれるだろうと期待しこの他に
鉢を数個購入しウキウキ気分で家路に着きました。

20160403181030078.jpg
 ガーデニングに精を出しゅって言ってたのに結局父さん任しぇでしゅよ。


母さんが手をかけると何故か育たないんだもの(;´・ω・)

用務員さんと同じようにしてるのにわたくしが手をかけると上手く育たない花達
茶色い手じゃなくて緑の手がホントは欲しい母さんなのでした。

20160403181229478.jpg
 ヴァンパイアがバラに触れるとバラが枯れちゃうんでしゅよ
   母さん知ってまちたか??


母さん茶色い手は持ってるけどヴァンパイアではないですよ





20160405004604207.jpg

動物保護団体ARCHさん主宰のフリマ開催にあたり物資を募集しています
詳しくは703△さんのブログをご覧くださいねご支援宜しくお願い致します。




ポチッとクリックお願いします

    
      にほんブログ村
[ 2016/04/10 18:00 ] お出かけ | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR