Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

本領発揮〜ねえちゃんおめでとう!!〜 

こんばんは^^トト母です。

20160408191015157.jpg
 木曜日はねえちゃんの入学式でちた(*≧∀≦*)


今週木曜日我が家のチビッコねえちゃんの入学式がありました

当日は雨予報が出ていたんですが・・さすが雨女ねえちゃん
大雨&暴風で大変な1日になりましたよ(;´∀`)

大都会旅行の時は雨が降らなかったのに自分の入学式で
雨女の本領を発揮するなんて何もこんなところで本領発揮しなくても
良かったのになぁと思いながら暴風雨の高校に向かいました。

20160408191108949.jpg
 私立の入学式では一人一人の名前を呼ばれないのねって
   母さんが言ってたでしゅよ。


4コース合同の入学式だったので一人一人の名前を呼んでたらかなり時間が
かかるだろうなぁと長い入学式になることを覚悟していましたが700人
近い新入生の名前を一人一人呼ぶことはなく出席番号1番の子だけ名前を
呼ばれ以下○○人と言われただけでした。

にいちゃんは公立高校だったので一人一人名前を呼ばれたのになぁと
何となくあっさりした入学式でちょっと残念でしたよ。

20160408102715748.jpg


高校で初めて出来たお友達と写真をパチリ

Rちゃんは1日入学でねえちゃんを見かけお友達になりたいと
思ったらしく入学準備の為に登校した日に声をかけてくれたんですよ。

3年間ボッチだったらどうしよう(-""-;)と心配していた
ねえちゃんもRちゃんと仲良くなったことで安心出来たようです

我が家のねえちゃんと違ってしっかり者のRちゃんと同じクラスだったので
わたくしも親として安心しましたよ(o^-^o)

20160408102938563.jpg


教室前でもパチリもちろん小さい方が我が家のねえちゃんです

入学式後はRちゃん・ママさん・ねえちゃん・わたくしでお祝いのランチを

20160408104349644.jpg


デザートはお店からの入学祝いなんですが・・Rちゃんママさんが
こっそりお店の方に頼んでくれたようです。Rちゃんママありがとね(*^▽^*)

20160408191154159.jpg
 ねえちゃん入学おめでとうでしゅよo(≧ω≦)o
   楽ちい高校生活を送れるようにあたちも応援ちてましゅね。


ねえちゃん高校入学おめでとう
勉強は大変になるかもしれないけど今しか出来ないことを沢山経験して
楽しい高校生活を送ってくださいそしてたまにで良いから家の事も手伝ってね。

20160408191130603.jpg
 学校がお休みの日はあたちと遊んでくれましゅかね??


ねえちゃん今まで以上に勉強で忙しくなるかもだけど・・・
トトさんと遊ぶことは癒しだって言ってたから遊んでくれると思うよ(*≧∪≦)





20160405004604207.jpg

動物保護団体ARCHさん主宰のフリマ開催にあたり物資を募集しています
詳しくは703△さんのブログをご覧くださいねご支援宜しくお願い致します。





ポチッとクリックお願いします

    
      にほんブログ村
[ 2016/04/09 18:00 ] 家族 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR