Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

偽善者(-"-) 

こんばんは^^トト母です。

20160405071829308.jpg
 今日は母さんのちゅぶやきらちいでしゅ
   興味の無い方はシュルーちてくだしゃいね。


今年も703△さんのブログ記事をリンクしてARCHさん主催の
フリマ&保護犬ちゃん達への物資を募集し、わたくし自身も
ちょっとだけ物資を送っていますが・・たまにホントたまにですが
わたくしのしてる事って自己満足の偽善じゃないのかなぁ??と
思うことがあります。

トトさんを向かえるまでワンコを家族にするにはSHOPでお金を払い
家族にするもだと思っていたわたくし。

ブリーダーさんや保護犬ちゃんというものが世の中に存在することすら
知りませんでした。

20160405072112100.jpg
 気じゅいたのは皆しゃんのブログを観るようになってからなんでしゅよ。


トト市でも譲渡会が開かれることがありますが皆さんのブログに
お邪魔するまでは他人事(-""-;)
トトさんのお世話で手一杯の我が家には関係ない事だと思っていました

そんな保護活動などにまったく興味も無かったわたくしの考えが
変わったのは東日本大震災を経験したことです。

家族を探す張り紙に混じって我が仔を探す張り紙を目にした時
もしあの時トトさんとはぐれるような事になってたら私も同じことをしてるはず
わたくし達家族にとってトトさんはかけがえのない存在になっているもの
この仔達が無事に家族のもとに戻れますように・・と祈ることしか出来ないけど
どうかどうか無事でいてと思わずにはいられませんでした。

20160405071903029.jpg
 母さん達にとってあたちも大事な家族なように
   あたちにとっても母さん達は大事な大事な家族なんでしゅよ。


考えが変わったと言っても実際に出来る事は限られているし我が家に保護っ仔を
お迎えする事は難しいし結局わたくしのしている事は役に立ってないんじゃないかな
保護っ仔ちゃんに幸せのお裾分けすらも出来てないんじゃないかなぁと思う事も
しばしばで、こうして自分のブログで物資募集を呼びかけるだけが精一杯って
ホントに役に立ってるのかな偽善なんじゃないのかなと思ってしまい考え込む事も。
(気持ちがあっても行動がイマイチ伴っていないように思えて・・)

この世に生を受けたのだから幸せになる権利は人間だけじゃなく
動物にだってあると思っています。トトさんを家族に迎えて血を分けた我が子だけが
愛おしいんじゃないワンコさんだって愛おしいと思える存在になるんだという事に
気づかされました

この世から不幸な境遇の仔がいなくなる事を願いながらもそんな思いをしている
仔達の為に何も出来ていないんじゃないかと物資募集のリンクを貼る度に考えてしまう
トト母なのでした。

20160405072021166.jpg
 今の自分に何が出来るのかをじっくり考えれば良いんでしゅよ。


そうだねぇじっくり考えてみるよ(o^-^o)





20160405004604207.jpg

動物保護団体ARCHさん主宰のフリマ開催にあたり物資を募集しています
詳しくは703△さんのブログをご覧くださいねご支援宜しくお願い致します。




ポチッとクリックお願いします

    
      にほんブログ村
[ 2016/04/22 18:00 ] つぶやき | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR