Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

歯痒い 

熊本地震で被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げると共に
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

5年前の大震災の際日本全国だけじゃなく海外からも沢山の支援を
頂いたトト地方。

被害の大きさに愕然とし生きるという事の難しさに直面し心が折れそうになっていた
トト市住民に力をくれた事に感謝しいつか何らかの形でお返しが出来たら・・・と
思っていました。

20160330181807472.jpg


今回の熊本大地震をニュースで知り九州にお住いのお友達の皆さんや
ご家族様の安否を心配しましたがブログやインスタで大丈夫という
メッセージを読み安心すると共に私に出来る事は何だろう??と考えています。

遠く離れた地に在住の為現地に駆けつける事がなかなか出来ないことが
歯痒くて歯痒くて・・・(-"-)

大きな地震の前にも後にも同じくらいの揺れは起きます
我が家地方では大震災後半年くらいの間は震度3程度の地震が
頻繁に起きてました体に感じる地震というと震災後1年ほど
続いていたと記憶しています。

14日から続く大きな地震で精神的にも疲れている事だと思いますが
揺れを感じたら「大きくなる」と思って安全な場所に避難してください。

頑張ろうなんて決して思わないでこれ以上精神的な負担を背負う事は
無いんだから・・頑張るのは被災地以外に住む人。
皆さんは自分の命と家族の命を最優先で考えて兎に角安全な場所に
避難する事だけを考えてください。

20160330181831247.jpg


そして車の中で過ごしているしている雪太郎さんもしこのブログを
観る事が出来たら・・・エコノミー症候群が心配です
狭い車の中にいるという事は常に座ったままの状態なんじゃないかな??

座ったままの状態が長く続くと血のめぐりが悪くなるため血栓が出来やすく成ると
息子が言っていました。

大きな建物も倒壊したりで避難する場所を見つける事が難しいかと思いますが
足の屈伸運動をしたり正座したり、もし足を伸ばす事が出来るなら伸ばしたりして
エコノミー症候群にならないようにして下さいね。

20160330181657930.jpg


被害に遭われた皆様が心穏やかに過ごせる日が早く来ることを願っています

神様がいるのならどうかどうか地震を鎮めてください 
もうこれ以上の被害を出さないで・・・。






20160405004604207.jpg

動物保護団体ARCHさん主宰のフリマ開催にあたり物資を募集しています
詳しくは703△さんのブログをご覧くださいねご支援宜しくお願い致します。




ポチッとクリックお願いします

    
      にほんブログ村
[ 2016/04/17 18:00 ] つぶやき | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR