Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

同じ名前( *´艸`)&今までありがとうございました 

こんばんは^^トト母です。

我が家の暴れん坊と言えば=トトさんですが
暴れん坊になったのは「トト」という男の名前が影響してるのかしら?と
思うと同時に今まで同じ名前の仔に会ったことがないなぁと思っていたら

同じ名前のヨーキーちゃんを見つけちゃいました(*≧∀≦*)

20160419131208262.jpg
あたちと同じ名前の仔がいるなんてビックリでしゅよΣ(゚Д゚)


ホントだねぇ今まで同じ名前の仔に会ったことがなかったのにヨーキーちゃんで
同じ名前の仔に出会うなんてビックリだね。しかもトトちゃん女の仔なんだって

名前が同じだけじゃなく飼い主さんのmichiさんが言うにはトトさん同様に
暴れん坊さんみたいだよ(;´∀`)

こちらが初めての犬との生活というタイトルでブログを綴っているmichiさんちの
トトちゃんですよ

fc2blog_20160419214015736.jpg

michiさんブログからお写真お借りしました事後報告になってすみません(>_<)

トトさんとの違いはといいますとこちらのトトちゃんはまだまだ若い1歳半
我が家のわがまま女王トトさんはそろそろシニアの域に差し掛かってる6歳
トトちゃんの方がトトさんよりちょこっと大きいくらいでやる事為す事が名前と
同じくらい似ているようです。

20160419131501271.jpg
 母さんが言ってまちたけど名前の由来も一緒なんでしゅって


何度かブログで書いていますが我が家の暴れん坊トトさんの名前の由来は
オズの魔法使いの主人公ドロシーの飼い犬の名前をまんま拝借しました

トトちゃんのブログを初めて観た時にコメを入れたんですよ
我が家の暴れん坊も「トト」なんですよ・・ってその時michiさんから
オズの魔法使いから「トト」という名前を付けたとコメ返を頂いて
またまたビックリΣ(゚Д゚)こんな偶然ってあるんだねぇとねえちゃんと顔を
見合わせていました。

20160419131351418.jpg
 機会があったら同じ名前のトトちゃんに会ってみたいでしゅね。


そうだねぇいつか機会があったらトトちゃんやmichiさんに会ってみたいよね

どこに行っても珍しい名前ですねと言われた上に男の仔と間違われる事が
多いトトさん。

同じ名前のヨーキートトちゃんも暴れん坊さんだと聞いてやっぱり男の仔
名前だから暴れん坊さんなのかしら??と改めて考える母さんなのでした。

20160419131234895.jpg
 ちなみにドロチーの飼い犬は黒いテリア犬の男の仔なんでしゅよ。


やっぱり「トト」って男の仔の名前なのねぇ(;´・ω・)


~お知らせ~

ブログを始めて2年以上の時間が過ぎました当時中1だった娘も
この春から高校生になりおかげ様で毎日楽しく登校出来ています。

娘が高校生になったら自分の為に使える時間が増えるかなぁ??と
期待していましたが逆に今まで以上に自分の時間が取れない事が
多々ありまして・・コメント欄も閉めっぱなしなのも気がかりだったので
じっくり考えた結果1度ブログランキングを外し今まで以上の
のんびりペースで更新しようという事になりました。

ブログを通して沢山の素敵なお友達に恵まれた事はわたくし達にとって
かけがえのない大切な大切な財産になりました。

毎日の様に拙いブログを観に来てくださった皆様、コメントを下さった皆様
今までありがとうございました(*^▽^*)

たま~に更新のブログになりますがこれからも仲良くして頂けたら幸いです

インスタものんびり更新ですが覗いて頂けたら嬉しいです→ 


20160419131320971.jpg
 皆しゃん今までありがとごじゃいまちた
   のんびり更新になりましゅがこれからもよろちくでしゅよ。


2016.4.24  トト家一同より




最後のポチッとクリックお願いします

      
        にほんブログ村
[ 2016/04/24 18:00 ] つぶやき | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR