Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

箱入り娘?それともカゴ入り犬? 

昨日から平年並みの気温に戻ったトト地方。
前日までの寒さと比べると、普段以上に暖かく感じます。

こんばんは^^トト母です。

昨日は突然の思いつきにお付き合い頂きまして
ありがとうございます
「欲しい!」の締切ですが、明日の正午までとさせて頂きます。
はじめましての方でもOkです。皆さんからの応募お待ちしています^^

P1050772_convert_20131114181151.jpg
 「行き当たりばったりの母さんでしゅみましぇん。」

ホント行き当たりばったりなもので・・まだ何名になるのかすら
決まっていないんです もう少々お待ちくださいね。

最近、ねえちゃんにもらったカゴベッドがお気に入りのトトさん
昨日も私がPCに向かっている間中カゴベッドの中で寝ていました

P1050777_convert_20131114180252.jpg
 「よいちょ、よいちょ。しゃむく無いようにしなきゃでしゅよ。」

ワンコの習性だからなのでしょうか?下に敷いているブランケットを
ホリホリして、寝床を作ります。

あの~トトさん自分のベッドで寝た方が寒くないと思うよ。
それに、カゴだとフワフワじゃないから身体が痛くなるんじゃない?

P1050776_convert_20131114180326.jpg
 「ここがいいんでしゅ。しゃむくないでしゅよ。」

イヤイヤどう考えてもその場所は寒いって おまけにゴミ箱の隣だし
あったかいから母さんの隣においで


P1050778_convert_20131114180413.jpg
 「母さんちつこいでしゅここで寝るんでしゅ。」

そこまで言うなら好きにして下さいな。母さんもう起こしませんから。

トトのカゴベッドを置いている場所は階段ホールにあるPC用棚の下。

P1050779_convert_20131114180530.jpg
(写真を撮る為無理やり移動させました

こんな場所でよく寝れるなぁと思いますが、本犬まったく気にする事なく
寝言を言いながら爆睡しています


P1050774_convert_20131114181125.jpg
 「みんなのお顔が見えるからここにいるんでしゅよ。   
   しょれに、ねえちゃんがちゅくってくれたベッドでしゅから。」

淋しがり屋のトトにとって、誰かがそばにいる、1人ぼっちじゃないと
いう事はとっても重要なポイントのようです。

トトを迎えるまでワンコとの生活をしてきたことのないトト一家にとって
ワンコってこういうモノなのかどうなのかが今ひとつ分かりません。
でも、外で飼われているワンコだったらこんなに甘える事って
無いのかも・・・。やっぱりお家ワンコだからなのかなぁ?

P1050782_convert_20131114181211.jpg
 「父さんがあたちの事箱入りむしゅめって言ってまちたよ。  
   だから何にもできないって言ってたでしゅ。」

なるほどねぇ。箱入り娘だから1人じゃ何もできないのかぁ。
父さんも上手い事言ったもんだねぇ

P1050767_convert_20131114180457.jpg
 「お腹しゅいたから下に行くでしゅよ。母さん抱っこちて下しゃい。」

箱入り娘というよりは、ただのわがままっ仔だと思うんだけど

この後下におろせとギャン吠えし、母さんにお姫様抱っこをされて
1階に下りるどう考えてもただのわがまま女王トトさんなのでした




            ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2013/11/15 18:00 ] トト | TB(0) | CM(8)
こんばんは~。
(´∀`*)ウフフ。トトちゃんもわがまま言うんですねぇ。
一緒~。

我が家も初めてのワンコなものでよくわからないことばかり。
ワンコってみんなこうなのかなぁ??って
思うことたくさんありますよねぇ。

まず、こんなに寝てばっかりの生活なのか??(笑)
ほんと、最初は、どこか悪いのかと思ったよぉ。
それに、こんなに寒さ暑さに弱いなんてね~。

そして、そして甘えん坊。
これはトトちゃんと一緒~。
一緒にこたつに入ろうって誘いに来るしねぇ。
そこがかわゆいんだけどね(←馬鹿飼い主ですよぉ)

わがままでも、あまえんぼうでも、可愛いのよねぇ。
[ 2013/11/15 20:15 ] [ 編集 ]
はるちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

トトはすんごいわがままですよ^^;
自分の言う事を聞かせようとギャン吠えしたり
人の身体をホリホリしたり躾を今からやり直さないと
ダメですよぉ。

暑さ、寒さにこんなに弱いなんて思わなかったです。
今は毎日ストー部活動に励んでますよ^^
甘えられるのは可愛いんですけどね^^←バカ飼い主ですよ。
[ 2013/11/15 20:41 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

今はお外で飼われているワンちゃんなんているのかなあ?
見かけないからみんなお家の中かな。
お家の中のワン仔は暑さ寒さに弱く、甘えるすでを知り、多分自分をワン仔なんて思っていないだろうなと。
トトちゃんギャン吠えするんだ。わがままな仔ほど可愛いかな。
よたのワン、うちに来てから5年になるけれど、数える位しか聞いた事無いんです。夜に玄関外に気配のある時や娘が突然侵入してきた時。
甘える時はク~ンキュ~ンって。たまにはわがまま吠え聞いてみたいな。
お外で大きいワンちゃんや初めてのワンちゃんが近づいて来た時は、喉を‘ウ-’って唸るけど、全然逃げないんだよ。
トト女王様、お家で一番だもんね。(*^_^*)
[ 2013/11/15 21:41 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

あぁそうです!!トトなんて自分をワンコだなんて
思ってないですよ。
自分も人間だと絶対思ってます^^;

トトも前は吠えなかったんですよ。
震災後急に吠えるようになったんです。
震災のストレスから吠えるようになったって
獣医さんからは言われたんですけど・・・。
未だに治ってません。
きちんと躾し直さなくてはと思ってはいるんですが
なかなか上手くいかないです^^;
[ 2013/11/15 21:56 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

トトちゃん、トト母さんの近くにいたいんですね。
かわいいなぁ(*^_^*)
ワンコって、基本くっつき虫ですよね。
お外の子は、何気なく寄り添ってきて
何気なく立ったまま体を預けたりしますよ(^^)
ミエルはあまりしないですけど(苦笑)

わがままトトちゃん、かわいい~(*^_^*)
ないて催促するんですね。
小っちゃくて軽いから抱っこも楽々ですね。いいな~♪

↓ で、出遅れましたが~(>_<)トト母さん!
リンゴプレゼント企画に参加間に合いますか!?
まだ大丈夫でしたら参加させてくださいな~(^^)/
あ、明日までって書いてあった♪
わーいっ\(^o^)/参加希望ですぅ
よろしくお願いします♪
トトちゃんの好きなリンゴ~♪楽しみ~(*^_^*)
って、すでにもらう気でいる人はここにもいます(笑)
[ 2013/11/15 22:00 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

トト本当にわがままで困るんですよ^^;
抱っこが大好きなので、自分からすり寄って来て
抱っこして~って甘えてくるんです。
抱っこしてもらえるって分かると自分から身体を浮かせて
きますよ^^

リンゴの件Okです!!
ミエルちゃんもリンゴ好きなのかな?
[ 2013/11/15 22:07 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトちゃんとっても寂しがり屋さんなんですね^ ^
家族の顔が見えるところにいたい、
気配を感じてると安心するんでしょうね。

我が家の3ワンコも基本甘えっ子で、
ずっと、僕らの顔を見ていますよ。
[ 2013/11/15 22:53 ] [ 編集 ]
Fueltyさん&旦那様おはようございます^^
コメントありがとうございます!!

トト、淋しがり屋というか甘えん坊というか・・。
ロングのお留守番の日なんかは、1番最初に家に帰った人の
ストーカーをしてますよ^^;

誰かがそばにいないと不安なんでしょうね。

3ワンみんなが甘えん坊なんて・・パパさん可愛くてしょうがないでしょう?
1ワンでも可愛い!!ってなりますよ。

甘えん坊ってヨーキーだけじゃないんですね^^
[ 2013/11/16 07:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR