Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

どうして減ったのかなぁ(-"-) 

こんばんは^^トト母です。

20160502171439358.jpg
 連休中は病院も時間がかかるからって言われて2日に病院に
   行ってきまちたよ( ・ε・)


皮膚の状態はLexyPetsさんのAgスプレーで膿皮症の痕も残らず
黒ずむ事も無くで過ごしていますが手強い膿皮症が再び顔を
出しているので急遽病院へGOしてきましたよ。

5月になった事もあり病院ではフィラリア検査待ちの仔が沢山
この日我が家ではフィラリア検査の予定は無かったんですが待ち時間が
長いので検査だけでもどうですか??と看護師さんに勧められた事もあり
フィラリア検査もしてもらいました。

20160502171321077.jpg
 注射をしゅるなんて聞いて無かったでしゅからビックリでちたよ。


採血を済ませ待合室に戻ってきたトトさん
超不機嫌でわたくしやねえちゃんに八つ当たりのボディーアタックを
何度も繰り返し・・それだけでは気が済まなかったのか待合室の壁を
蹴ったり頭突きをしていましたよ(;´∀`)

で、膿皮症ですがいつも通りの細菌性のものでした
体重も測ったんですが100gほど減っていたので体重減少と共に免疫力も
低下したのとアレルギー体質が相まって膿皮症が顔を出しているのでは?と
獣医さんから言われ抗生剤を処方されましたよ。

20160502171345559.jpg
 注射が終わって大暴れちてたから蛙の鳴き声のような咳が出たでしゅよ。


思いがけず注射をしたため大暴れしていたトトさん
診察室に入ってからもウシガエルの鳴き声の様な咳が止まらず
初めてトトさんの蛙の様な咳を聞いた獣医さんもビックリΣ(゚Д゚)
気管虚脱の検査までする事になりました。゚(゚´Д`゚)゚。

あっ、気管虚脱の方は心配するほどでは無くこちらも
いつも通りだったので気管拡張剤を処方されました。

20160502171631580.jpg

フィラリアのお薬は去年と同じミルベマイシンかなそれとも注射かなと
思っていましたが去年フロントラインで体調を崩したことがあったので
ノミ、マダニも駆除出来るお肉風味のお薬を処方されました。

トトさんサイズの仔にはフィラリア予防の注射はちょっと副作用が心配だし
フロントラインでまた体調を崩す事も考えられるのでと言われたのでお高い
お肉風味のお薬を購入する事に・・原因不明の体重減少もあったので痛い
出費ですが仕方ないですよね。

20160502171653628.jpg


ちなみに箱の中はこんな感じで体重が1.8Kgの仔から食べる事が
出来るのでトトさんには4/3の量を食べさせれば良いそうです。

こちらのフィラリア&ノミ、マダニ駆除薬トトさんサイズの仔用で
1個¥2300です

これから混合ワクチンや狂犬病予防などを控えているトトさん
今年は体調を崩す事無く予防接種が出来ると良いなぁその為には
まずはベスト体重に戻さなくてはと思い張り切ってトト飯を作る
母さんなのでした。

20160502171416275.jpg
 体重が減ったからおやちゅをいっぱい食べて元に戻しゅでしゅよ
   今日は注射を頑張ったでしゅからおやちゅ山盛りお願いちましゅね


ハイハイ只今用意しますよ(;´・ω・)

でもおやつじゃなくてご飯をちゃんと食べておくれだよ。



[ 2016/05/05 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR