Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

トトさんの短いあんよ( *´艸`) 

こんばんは^^トト母です。

20160508185755938.jpg
 あたちの足やい君みたいにピシャ~って長くないんでしゅよ


我が家のトトさんドワーフタイプのヨーキーですといえば
聞こえが良いですがトトさんの場合あんよが極端に短いだけなんですよね

先日ブログでトトさんが階段を降りられないと書きましたが
きっとあんよの長さが関係しているのでは??と思うんですよ( *´艸`)

20160508185851263.jpg
 階段を降りる時に逆立ちちたようになるでしゅから
   怖くて1ワンでは降りれないんでしゅよ


今では階段を登る事も滅多にはしなくなりましたがパピーの頃から
登る事は出来ても降りる事は出来ずでして・・1度階段降りに挑戦し
見事最上段から転げ落ちた経験があるのでそれ以来階段=怖い物と
トトさんの頭の中にインプットされたようで以来降りる時はわたくしや
ねえちゃんに抱っこをせがんで1階まで行くようになりました。

我が家の階段の段差はどこのご家庭にもある階段と同じくらいなんですが
この段差あんよの短いトトさんにとってはおそらくエベレスト級の高さに
感じられるのが階段降りが苦手な原因なのでは??と思っています(;´・ω・)

20160509202044669.jpg


こんな感じで段差20㎝ほどなんですけどね

あっ、何故矢印があるのかといいますとトトさんパピーの頃にこの階段の
最上段から矢印のある場所まで転げ落ち自力で立ち上がった後
何が起こったの?という顔をして2階にいるわたくしの顔を見上げてたんですよ
と説明する為ですよ

20160508190012286.jpg
 あたち体も小しゃいでしゅから足が短いのは仕方ない事でしゅよ。


まあねぇトトさん体長は21.5㎝だものねでもトトさんサイズの仔でも
今どきのヨーキーちゃんはあんよが長い仔が多いみたいだよ

前にショップの店長さんが最近ペットショップに来るヨーキーちゃんは
足の長い仔が多いんですよって言ってたことがあったもの

トトさんの様にあんよの長さが11㎝ではないみたいだよ(´艸`*)

20160508190033873.jpg
 足が短くても困る事は無いでしゅから11㎝でも良いんでしゅよ。


ロンパースをオーダーする時にあんまり短すぎてちょっと恥ずかしいけどね

パテラ持ちで後ろ足ががに股気味になっているトトさん
がに股が直ればもしかしてあんよも長くなるかしら??と思っても
脚が短いからトトはカワイイんだよというねえちゃんの言葉に頷き
カワイさに足の長さは関係ないなぁと思う母さんなのでした。

20160508190055417.jpg
 写真で観るとしょんなに短く観えないでちょ??


写真で観るとそこそこ長く観えるから不思議だよね。



[ 2016/05/14 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR