Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

6月のトリミング(*^▽^*) 

こんばんは^^トト母です。


前回のトリミングから1か月半ほど経った6月半ば
やっとトリミングに行って来ましたよ(o^-^o)

ホントはもっと早くに行く予定でいたんですが・・
5月はアレコレ忙しく6月になってもワクチン接種や
サロンの予約が取れなかったりだったので致し方なく
ボサ仔で過ごしていましたよ。

20160605171512713.jpg
しょんなにボサ仔になってないでしゅからトリミングはお断りでしゅ


マズル周りの毛が目に入って涙や目ヤニで大変な事になってるんだから
トリミングに行かない訳にはいきませんよ(-""-;)

嫌がるトトさんをなだめすかしいつものサロンへGOGO
いつも通りに仕上げてくださいとお願いしあとはサロンからの
「終わりました」の連絡を待つばかり今回もいつも通りの
パッツンボブスタイルに仕上げて貰いましたよ(*≧∀≦*)

20160612154338685.jpg
 いちゅもの事でしゅけどトリミングはちゅかれましゅね


トトさんお疲れ様今回もカワイく仕上げて貰ったね
って言ってもいつも通りなんだけどね(;´∀`)

ホントはトップノットを切ろうかなぁ??なんて事を考えたんだけど
最近年のせいかコートがなかなか伸びないからやめたんだよ。

20160612154315406.jpg
 ボディーは5mmのバリカンで仕上げて貰ったでしゅよ


これから暑くなるからボディーは短めの方が涼しく過ごせるからね
膿皮症のお薬を塗る時も短い方が楽なんだよ皮膚の為にもトトさんの
為にもボディーは短くしておかなくちゃね(o^-^o)

いつもと変わり映えしない仕上がりのトトさんですが今回はサロンに
シャンプー&コンディショナー&トリートメントを持参したんです

もちろんシャンプーはLexy petsさんのイノセントアミノシャンプーですよ

20160612154448806.jpg


サロンに行く前に出雲ちゃん虎太郎君ママさんことLexy pets社長のS様に
使い方を教えて頂きその事をしっかりトリマーさんに伝えフワサラツルツルに
仕上げて貰ったという訳なんです( *´艸`)

お迎え後大暴れしてカワイく仕上げて貰ったのも台無しになってますけどね(^^ゞ

20160612154206267.jpg
 母さん腹減ったでしゅからおやちゅにちまちょ


ハイハイ只今用意させて頂きますよ

自覚していましたが今回のトリミングでもトリマーさんからトトさんの
皮膚の状態が今までで1番酷い状態だと言われちょっとへこんでるわたくし
ジメジメムシムシが続く季節皮膚の状態をどう改善するかが課題だなぁと
考える母さんなのでした。

20160612154405123.jpg
 無い知恵を絞ってないで早くおやちゅをくだしゃいでしゅよ


無い知恵って・・・確かにそうかもしれないね(;´Д`)

[ 2016/06/22 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR