Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

トトさんのご飯事情(*´▽`*) 

こんばんは^^トト母です。

20160622163004724.jpg
 あたちのご飯が届いたでしゅよ(≧▽≦)


トトさんのご飯は定期的にグリーンドッグさんに注文している我が家
そろそろ補充しておかなくっちゃと思いドットわんのフードの他に
トッピング用のレトルトやおやつも注文しました。

まだ補充しなくてもいいんじゃない??と家族に言われるんですが
震災時にトトさん用品がなかなか手に入らず苦労した経験があるので
家のストックがまだあるうちにいつも注文してしまいます。

20160622163037111.jpg
 腐る物じゃないんでしゅから無くなりしょうになって焦るくらいなら
   多めにシュトックちてた方が良いと思いましゅよ(*^▽^*)


だよねぇ母さんもそう思って注文してるんだよ

ねえちゃんは帰りが遅いし母さんもちょこっと忙しくてトッピングを
手作りできないからトッピング用のレトルトを注文したかったんだよね

20160621184441812.jpg
20160621184508741.jpg


今回トッピング用として注文したのはこの3品です

牛肉アレルギーがある上に好き嫌いが多くラムや馬肉を食べない
トトさんの救世主は鶏肉なんですよ(´艸`*)
いつもはササミや胸肉を注文しているんですが今回は気になってた
手羽先や手羽中を注文してみました。

20160622163222657.jpg
 手羽先や手羽中って初めて食べまちたが美味ちいモノなんでしゅね
   骨も柔らかくなっててスプーンで簡単に潰しぇるんでしゅよ。


新しい食べ物はどちらかというと苦手なトトさんですがこのレトルトは
お気に召したようでご飯の時間を楽しみにしてくれています

喜んでガツガツ食べてくれる姿を目にすると自他とも認める親バカさんな
わたくしついつい「こんなに喜んでくれるならまた買おうかな?」と思っちゃいます
それに手羽先や手羽中ってコラーゲンたっぷりで被毛や関節に良いって言いますものね。

20160622163348959.jpg
 手羽先を圧力鍋で煮ればこれと同じものを作れるんじゃないでしゅか?
   圧力鍋で作れば骨まで柔らかくなると思いましゅよ。


我が家に圧力鍋は無いんだよ(;´∀`)

わたくしがお料理下手なので料理道具が揃ってない我が家
圧力鍋があれば同じようなモノを作れることは分かっていても
IH用の圧力鍋って高いんだよねぇと言い訳しながら結局鍋を買うどころか
作る事を微塵も考えてもいない母さんなのでした。

20160622163318995.jpg
 母さんが作るより買ったものの方が美味ちいんでしゅけどね


母さんもそう思います(;´・ω・)



[ 2016/07/01 18:00 ] お買いもの | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR