Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

難しいお年頃(〃´o`)=3 

こんばんは^^トト母です。

20160626133623538.jpg
 やっとねえちゃんの試験が終わりまちたよ。


高校に入学し初めての本格的試験があった我が家のチビッコねえちゃん
中学校時代得意だったはずの英語の点数が思ってた以上に悪かったので
少々落ち込んでいます(;´・ω・)

外国語コースに在籍してるので英語のテストが3種類もあるらしく
おまけに科学も英語でのテストらしいので得意といっても頭の中が
混乱すると試験期間中ブゥブゥ文句を言っていましたよ。

20160626133648053.jpg
 中国語の試験もあったんでしゅよ。


ねえちゃんの在籍する外国語コースでは第二外語を選択するんです
スペイン語、韓国語、中国語の中から選ぶんですよチビッコねえちゃん
将来の事を考えて中国語を選択しましたが・・漢字なので読む事や
それを何となくでも理解する事は出来るらしいのですが中国語を話したり
テストで答えたりは難しくてまだまだ出来ないんだよねぇと矛盾する事を
言ってましたよ(;・∀・)

点数が悪かったので言い訳したいのかなぁ??と思いながら
これでテストの時にどんな問題が出るのかが分かったんだから
次は同じ失敗をしないよねぇ(*^-^*)とわたくしに言われしぶしぶ
「うん」と答えていました。

20160626133811983.jpg
 どんな点数でも取り合えじゅ赤点ではなかったんでしゅから
   良ちとちまちょうよ


良しと出来る点数じゃなかったけど・・(;´Д`)

チビッコねえちゃんといえどもお年頃なのかわたくしが何か言おうものなら
不機嫌になり反抗的な態度を取るので「我慢、我慢」と自分に言い聞かせ
ねえちゃんのやる気にお任せする事が多いわたくし。

1番難しいお年頃だよと頭では分かってても何も言わない事にストレスを感じ
日々髪が薄くなっている様に感じる母さんなのでした。

20160626133558782.jpg
 母さんの髪あたちよりフシャフシャだからハゲの心配は無いでしゅよ。


薄毛のトトさんにそう言われても説得力に欠けるよね(´艸`*)

[ 2016/07/19 18:00 ] 家族 | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR