Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スーパー用務員さん活動開始(*^^)v 

こんばんは^^トト母です。

20160705185425488.jpg
 父さん最近また工作を始めたでしゅよ


父さんの用務員姿はガーデニング時にしか見かけなくなった我が家
ちょこっと頼まれごとをしまして・・最近また日曜大工熱が再発したようです。

そんなに難しいモノではないのでお願いされたときに二つ返事で
引き受けましたが我が家地方でも梅雨の時期に入ってしまったので
仕上がりが延び延びになってる為依頼主様にはご迷惑をおかけしちゃってます。

20160705185155986.jpg
 今年は梅雨らちいお天気が続いてましゅものね


そうなんだよねぇ雨さえ降らなければ1週間もあれば終わる事なのに
父さんの休みの日や夜勤の時に限って雨だからなかなか仕上がらないんだよ

急がなくても良いですよと言ってもらってはいるけどなるべく早く
手元に届けたいと考えてるんだよじゃないと不便な思いをさせちゃうからね。

20160705185405072.jpg
 工作に関ちては母さんお手伝い出来ないでしゅものね


工作だけなく父さんのする事にはお金は出しても手は出さない
主義だから仕上がるのを待ってるしかないんだよ(;´・ω・)

それに急いだ為に雑な仕上がりになっても困るから・・・とにかく
丁寧&スピーディーにって父さんには伝えてるんだよ←手は出さないが口は出すわたくしです(^^ゞ

20160705185312376.jpg
 父さんに無理難題を押ち付けてないで母さんも少ちは手伝いなしゃい


ひぇ~そんなに怒らないでおくれだよ

父さんは母さんの手伝いなんて望んでないと思うよって言うより母さんが
お手伝いしようか??って言っても何もしなくて良いって言われるんだもの
人間得手不得手があるんだから不器用極まりない母さんが手伝っても
足手まといにしかならないと思うよ(;´Д`)

20160705185337051.jpg
 父さんのお手伝いをちないなら父さんの代わりにあたちと
   遊んでくだしゃいでしゅよ(*`・з・´)


はいはいトトさんの遊び相手をさせて頂きますよ

父さんと違いトトさんと真剣に遊ぶ事をしないわたくし
そんなわたくしに父さんの代わりが務まるのか??と自分でも思いますが
依頼を受けた物を早く仕上げてもらう為にトトさんの要求に真剣に答えようと
考えている母さんなのでした(*^▽^*)

20160705185131148.jpg


依頼主様すみません(>_<)まだこのくらいしか出来てないのでもう少々
お待ちくださいませ。

[ 2016/07/10 18:00 ] 家族 | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR