Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

7月のトリミング(*^▽^*) 

こんばんは^^トト母です。

今週始めの日曜日はトトさんのトリミングdayでした

前回のトリミングから約1ヶ月ホントならもう少し間隔を開けて1ヶ月半くらいでの
トリミングでも十分なんですが暑さ&膿皮症対策の為今回は1ヶ月でのトリミングと
相成りましたよ(*^▽^*)

20160709203848702.jpg
 まだ行かなくても良いでしゅのに無理矢理予約を入れられまちたよ( ・ε・)


トリミングが苦手なトトさんの気持ちは分かるんだけどこれから
暑さも厳しくなるし治ったと思っても再発する膿皮症対策の為に
頑張ってトリミングに行って来てくださいな。

嫌がるトトさんを連れていつものサロンにGOGO

20160710183356831.jpg
 変わり映えちない仕上がりでちょ??


変わり映えの無い仕上がりに見えますが今回は思い切ってボディを3mmの
バリカン仕上げにして貰いました(いつもは5mmのバリカン仕上げです)

ボディを短くすることで膿皮症が出来ても見つけやすくなるし寒さだけじゃなく
暑さにも弱いトトさんの暑さ対策にもなるんじゃないかなと思い3mmのバリカンで
仕上げて貰ったという訳なんです。

20160710183423346.jpg
 見返り姿を観ても違いが分からないでちょ??


写真で観ただけでは5mmと3mmの違いなんてなかなか分からないよね(^^ゞ
でもやっぱり短くして正解だったよ膿皮症かな??っていうくらい小さなものも
すぐに見つけられるもの。これならトトさんが掻きむしる前に薬を塗る事も出来るから
膿皮症が酷くならなくて済むかもしれないね。

20160710183449283.jpg
 膿皮症云々はいいでしゅからしょろしょろおやちゅ下しゃいでしゅよ。


ハイハイ只今用意させて頂きますよ(;一_一)

トリミング後は疲れるのか家に戻ると爆睡しているトトさん
ちょっと前まで家に帰ってきてからでも大暴れしてたのにトトさんも年には
敵わないのかしら??と爆睡するトトさんを見るとついつい年だからと思ってしまう
母さんなのでした。

20160710183326360.jpg
 年と言ってもまだまだ母さんには追い付かないでしゅよ


イヤイヤ案外あっという間に追いつくと思うよ( *´艸`)

[ 2016/07/16 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR