Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

初めてのオーダー(≧▽≦) 

こんばんは^^トト母です。

さてさて我が家のスーパー用務員さんが活動を開始したと
以前記事にしましたがあの1枚の写真だけでは何を作っていたのかを
分かった方は皆無だったことと思います。製作&発送も無事に済み
依頼主様の手元に届いたので答えをお教えしようと思います(*^▽^*)

20160713191644894.jpg
20160713191721342.jpg


この写真を観ても何を作ったのか分からないかなぁ??
それじゃぁトトさんに答えを発表してもらいましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

20160716123224482.jpg
 父さん車いす用のテーブルを作ってたでしゅよ
   だいぶ前にインスタでは答えをアップちてるんでしゅけどね。


ブログで製作途中をアップする1か月ほど前にメールが届き
用務員さんにテーブルの製作をお願い出来ないか??と聞かれたので
確認を取ったところ「梅雨時期なので時間がかかるかもだけど良いよ」と
快諾して貰ったので依頼を受ける事にしたんです。


20160716123129318.jpg
 依頼を受けて作るなんて初めての事でちたから父さん緊張ちてまちたよ。


いつもの依頼主はわたくしなので多少失敗しても大丈夫なんですが
今回は人様から依頼を受けて初めての製作しかも車いす用のテーブルなので
失敗出来ないと言うプレッシャーがあったようですが失敗したら作り直せば
良いんじゃないとわたくしに言われ気が楽になり楽しく作る事が出来たようです。

20160716122934750.jpg
 届いたテーブルを観て龍しゃん喜んでくれたでしゅよ


あらトトさん依頼主が誰かバラしちゃったのね(;´∀`)

ってもう龍さんがブログにアップしたから依頼主が誰かしてる人も多いけどね
去年体調を崩し車いす生活を送っている奥様の為に龍さんから依頼され作りましたが
大まかな設計図は龍さんが送ってくれたので我が家の用務員さんはそれを元に木材を
カットしてくっつけてニスを塗っただけなので「作った」と大きな声で言えるほどの物では
ないんですよ。

インスタにアップした時に皆さんに褒めて頂きましたが用務員さん曰くそんな大した
ものは作ってないよです。

20160716123159475.jpg
 手伝いもちてない母さんが偉しょうに大した物じゃないなんて
   言うのはおかちいでしゅ(*`^´)=3


そっ・・そんなに怒らなくても良いじゃない(;゚Д゚)

人様から依頼を受けて初めて作ったので希望に沿った物が出来たのか??と
龍さんから連絡を頂くまでドキドキでしたが届いたテーブルを見て喜んで貰えたようで
ホッと一安心しました。

素人が作ったものなので「代金は?」と聞かれどうしたら良いのか分からず提示した
代金を観た龍さんから安過ぎないですか??と心配された母さんなのでした(^^ゞ

20160716123034159.jpg
 喜んで貰えればそれだけで十分だって父さん言ってまちたよ。


母さんも父さんの言う通りだと思いますよ(*´▽`*)



[ 2016/07/22 18:00 ] 手作り作品 | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR