Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

乗れない女(;´Д`) 

こんばんは^^トト母です。

20160727192855640.jpg
 母さんってばまた何か買ってきたんでしゅよ


またって・・人聞きの悪い事を言わないでおくれだよ(;´・ω・)

皆様のお宅ではワンコご飯やおやつのストックをどこに置いていますか?
我が家ではいつも食べるおやつやフィラリア薬は20年ほど前に買った
ホーローの缶に入れてキッチンに置いています。

20160728193152737.jpg
20160728193057901.jpg

蓋つきなので缶の中にホコリなどが入る事が無くて重宝していますが
残念な事にこのホーロー缶サイズが小さいためにカリカリフードを
ストックするのには向いてないんですよ(;´∀`)

アンティークを含めてホーロー缶はそこそこ持っているんですが
フードをストックするのに丁度良いサイズのモノが無かったので
今までは届いた段ボール箱に入れたままわたくしの寝室にある
ウォークインクローゼットの片隅に置いていました。

20160727192644093.jpg
 長い前置きは良いでしゅよ 新ちいホーロー缶を買ったんでちょ??


長い前置きですみませんねぇ(*´~`*)

ストック入れに使えるようなホーロー缶を気が向いた時に探してはいたんですが
田舎の我が家地方ではそんなオシャレなものを見つける事が無かったので
わたくしの頭の中からホーロー缶の事はすっかり消えていましたがたまたま
立ち寄った地元の雑貨屋さんで欲しかったサイズのホーロー缶を見つけちゃいました。

20160727080241519.jpg


写真で観るとあまり大きく見えませんが蓋を開けた写真で分かるように
トトさんお気に入りのドットわんのフードが7袋も入る大きさなんですよ(*^▽^*)
ストックし過ぎの声が聞こえてきそうですが・・・震災後トトさんのフードが
なかなか手に入らず途方に暮れた経験があるので未だに何でも多めに
ストックする癖があるんです

これだけのフードとおやつのストックがあれば万が一先の震災の様な事が
あっても途方に暮れる事も無く過ごせるんじゃないかなぁ??と密かに
思っていますよ(´艸`*)

20160727192748689.jpg
 缶の紹介はもういいでしゅからあたちにおやちゅくだしゃいでしゅよ


ハイハイ只今用意させて頂きますよ(;´∀`)

20年ほど前に買った新品のホーロー缶のお値段は9000円ほどだったのに
今回買ったものはその時の3分の1のお値段だったことにビックリのわたくし
大好きなモノがお財布に優しいお値段で買えたのに20年前のあの値段設定は
いったいなんだったんだろう??と考える母さんなのでした。

20160727192322096.jpg
 時代と共に価格も変わるんでしゅよ
   母さん時代の波に乗れない女なんでしゅねぇ( *´艸`)


波に乗れないどころか浮く事もできてないよぉ(;´Д`)


[ 2016/08/09 18:00 ] お買いもの | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR