Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

どうしようかなぁ(-"-) 

こんばんは^^トト母です。

前回のトリミングから早1か月最近は1か月半くらいの間隔で
トリミングの予約を入れていましたが前回ボディーを3mmの
バリカンでバリバリした為なのかボディーのコートが伸びてきて
ボサ仔トトさんになっています(;´∀`)

20160807142620187.jpg
 ボシャ仔ってほどじゃないでしゅからまだトリミングは結構でしゅよ


ホントはもう少し間隔をあけても良いかなぁと母さんも思うんだけど
相変わらず皮膚の状態が悪いからボディーは短くしてたいんだよね
涼しくなって皮膚の状態が落ち着いて来たら1か月半感覚に戻すよ。

ただ・・短くするのもちょっと考えるんだよねぇ(-"-)

20160807142536751.jpg
 あぁバリカンでバリバリしゅる事でしゅね。


そうなんだよねぇバリカンでを使って短くすると皮膚が真っ赤になるから
今回はどうしようか考えてたんだよ

5mmの時はそれほど赤くなってなかったから短くすることでバリカンで
かぶれちゃったのかもしれないね。

20160807142347156.jpg
 ハシャミで短く出来ればかぶれないんでしゅけどね。


ハサミで短くするには限界があるんじゃないかなぁ??
トトさんの皮膚の状態を考えると短くするのが1番だと思うけど
トリミング後にカイカイになっても困るから・・悩むところだよ(;´・ω・)

20160807142212491.jpg
 悩んで考えが纏まらないなら今回はパシュでお願いちましゅ


予約を入れたからパスという選択肢は無いですよ( *´艸`)

前回初めて3mmに挑戦しお手入れが楽になったと同時に膿皮症も
見つけやすくなりこれからはボディーは短くと考えていたのにバリカンが
肌に合わない事が発覚したトトさん。

もうすぐトリミングなのに結局どうしようか思いつかずトリマーさんに
お任せにしようかなぁ??と丸投げを決め込む母さんなのでした(;´∀`)

20160807142120500.jpg
 あたちの皮膚が心配ならパシュという選択をしゅるでしゅよ



パスなんてしませんよぉ


[ 2016/08/16 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR