Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

忘れるところでした(;´・ω・) 

こんばんは^^トト母です。

我が家のトトさんお留守番時も夜寝る時もケージというものを
使っていません。我が家に迎えた年の夏がメッチャ暑かったので
ケージで寝てる時に熱中症になられたら大変と思ったトト家の
方針で夜寝る時は一緒の部屋でという事になり用務員さん手作りの
ケージはオブジェと化しています(;´∀`)

20160824201635721.jpg
 おうちに来た頃はケージ生活ちてたんでしゅよ
   でもあたち自由を愛するワンコでしゅからケージは嫌いなんでしゅよ。   


そうそうケージ生活してたよね

震災前はお留守番はケージでしてたし・・ホントはフリーでいるより
ケージ生活の方が安心なんだけどケージに入れた途端に大暴れするから
こりゃダメだと諦めたんだよね。

ケージとは無縁の生活を送っているトトさんでもケージを使う事があるんですよ

20160824201731206.jpg
 チッコやうんPの時はケージのトイレを使ってるでしゅ


お留守番時間が長いのでトトさんのトイレは1階に2か所あります
もちろん寝室にも1カ所あるのでトトさんのトイレは合計で3か所ある事に
なります(;´・ω・)

寝室で使っていたトイレトレイをわたくしの不注意で壊してからは
1階にあるものを寝る時に運んできて朝になるとトレイと共に1階に行くと
いう事にしていましたが実はわたくしある事に最近になって気づきました。

20160825200255728.jpg


これ春の大都会旅行時に迷子になりながら辿り着いた代官山の
グリーンドッグさんで買った携帯用のトイレトレイなんですしかもケースに
Totoの文字があるではないですかって今頃気付いたんですけどね

ドット柄が気に入って旅行時に使えるなぁと思い買いましたが
よ~く考えてみると年に1~2回しか行かない旅行時だけに使うのは
勿体無いだったら寝室で使おうと言う事になったんですよ。

20160824202115818.jpg
 こんなこと言ってましゅが母さんこのトレイの存在今の今まで
   忘れてたんでしゅよ。


そっ・・そんなことはないですよ
買った事は覚えてたけどどこに片づけたのかを忘れてただけだよ
でもちゃんと見つけたからこれから寝室で使えるよね(´艸`*)

20160825195801961.jpg
20160825195854384.jpg

シートを敷くとこんな感じです
スナップボタンで留めるだけなので取り扱いも楽ちんだし本体が
ビニールコーティングなので万が一でもチッコが漏れる心配はないので安心です

買ったは良いがしまい忘れて・・にならなくてホント良かったよ
こんな良いモノなら使わなくっちゃ損だものね(*´▽`*)

20160824202021381.jpg
最近物忘れが激ちいでしゅねボケるにはまだ早いと思いましゅよ。


これからは忘れないようにメモしておくよ
でも・・メモした事を忘れたらどうしよう(;゜∀゜)






[ 2016/09/16 18:00 ] つぶやき | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR