Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

そろそろ予約入れなくっちゃ(;´・ω・) 

こんばんは^^トト母です。

ボサボサのボサ仔になってるトトさん(;´∀`)そろそろトリミングの
予約を入れなくっちゃと思っていても相変わらずのバタバタぶりで
予約を入れられないでいます。

20160908202146543.jpg
 これくらいのボサ仔ならどうって事ないでしゅよ


パピーちゃんの頃はどれくらいの間隔でトリミングの予約を
入れたら良いのかすら分からず2か月半~3か月くらいの
間隔でトリミングに行っていましたが目指すスタイルを決めてからは
1か月~1か月半でトリミングの予約を入れるようにしていました。

と言ってもそろそろシニアに近づいているトトさんなので1か月では
コートもあまり伸びなくなってきたんですけどね

20160908201910223.jpg
 伸びないなら尚更予約は入れなくて良いでしゅよ


まぁそのうち予約を入れるとするから良いかなぁ??

でも母さんまたまたトトさんのおリボンをポチっちゃったんだよねぇ
だからトリミングでキレイになってから写真を撮りたいんだけど
いつになるのか分からないトリミング後を待ってても仕方ないから
この後にでもおリボンをつけた写真を撮ろうかなぁ??

20160908202230344.jpg
 急にトリミングなんて言い出ちたのは何か買ったからだと思ったでしゅよ


ありゃ、トトさんにはばれてたのね(;´∀`)

せっかくカワイイおリボンを買っても頭をあちこちにスリスリしているので
トップが切れ毛になっていつまでたってもボサボサなトトさん。

このボサボサを何とかしたいと思ってもトリマーさん曰くトップを短くするか
我慢して伸ばすかの2択ですと言われどちらもトトさん&わたくしにとっては
難しいなぁと思う母さんなのでした(;一_一)

20160908202100500.jpg
 毎朝のブラッシングの手間を考えたら切った方が良いと思いましゅよ


えぇ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノあまり伸びなくなったのにカットしたら結べるまで
どれくらいかかる事やらだよぉ。

[ 2016/09/27 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR