Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

友情の証"(-""-)" 

こんばんは^^トト母です。


だいぶ・・ホントだいぶ紹介が遅くなってしまいましたが
今月も中旬に差し掛かろうかと言う頃にコロンママさんからの
嬉しいプレゼントが我が家に届きました(*^▽^*)

届いたプレゼントは何か??と言いますと・・・

20160911152302413.jpg


砂の国の名産品二十世紀梨でございます

コロンちゃんの新盆に合わせてほんの気持ちだけのモノを
送ったんですが・・気持ちだけのモノがびっくらポンΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
こんな高級品になって我が家の戻ってきましたよ。

去年も書きましたが我が家地方では二十世紀梨を見かける事は0でして
普段なかなか口に入る事が無い幻の梨なんですよ

わたくしが子供の頃は二十世紀梨をしょっちゅう目にしてたのに今では
他の品種が主流になったから幻になったのでは??と推測しています。

20160912190720293.jpg
 ママしゃんあたちの為に送ってくれたんでしゅね
   梨はあたちの大好物でしゅもの(´艸`*)


何を言っているのだね??トトさんが梨を頂く理由が何かあるのかね??

これは母さんがほんの気持ちばかりのモノを送ったお礼に頂いた梨なのだよ
トトさんもご相伴にあずかりたいなら母さんにお願いしなくっちゃダメなんだよ
食べたくてワンコラしたり大暴れするようならご相伴も無いけどねぇ( *´艸`)

20160912190805764.jpg
 母さんこしょ何を言ってるでしゅかね??
   この梨はあたちと先輩の友情の証なんでしゅよ


そんな事コロンママさんは言ってなかったんだけど・・(;´・ω・)
しかも梨が友情の証ってお互いどんだけ食いしん坊なのかしら??

コロンママさん沢山の美味しい梨を送って頂きましてありがとうございました
(気を遣わせてしまいすみませんでした

瑞々しくてとっても甘い梨をまたく食べる事が出来て子供達もトトさんも
大喜びしてましたよ(おかげでわたくしの口に入ったのはほんのちょっとでした)

コロンちゃんがつないでくれた縁に感謝感謝です
これからも仲良くしてくださいね。

20160912191038531.jpg
 あたちと先輩の友情も永遠でしゅよ(≧▽≦)


最近食いしん坊ぶりとお留守番ダメぶりがコロンちゃんに似てきたものね




[ 2016/09/22 18:00 ] Present | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR