Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

10月ですが9月のトリミング(;一_一) 

こんばんは^^トト母です。

前回のトリミングから6週間が経ちマズル周りが
クマゴロウになっているトトさん(;´∀`)

目の中にマズルの毛が入ってしまうのか涙の量と目ヤニの量が増え
マズル周りがカピカピに毎朝のブラッシングにも時間がかかっている為
いつものサロンに予約を入れてトリミングに行ってきましたよ。

20160918160328411.jpg
 まだまだトリミングに行かなくても良いでしゅのに・・・
   母さんあたちが嫌がるのを分かってて予約ちたんでしゅよ


トトさんが嫌がるのは重々承知ですよ(;´・ω・)でも家ではマズルの毛を
上手にカットできないし爪切りだって怖くてできないから嫌だろうけど
頑張ってサロンに行って来てくださいね

嫌がってガタブル震えるトトさんを連れいつものサロンにGOGO

20160924155606889.jpg

今回もいつも通りとお願いしいつも通りに仕上げて貰いました
と言ってもここ2か月ボディーは3mmでお願いしていましたが
そろそろ涼しくなってきたので5mmでカットして貰いましたよ(*^▽^*)

まぁボディー以外はいつもと同じパッツンボブに貧相なブーツカットなんですけどね

20160924155745184.jpg
 シャンプーやトリートメントは持ち込みちたんでしゅよ


家で使っているLexy Petsさんのシャンプーやトリートメント等を今回も
持ち込みしましたが・・おうちシャンプーよりもフワサラに仕上がってます

う~ん(-"-)同じシャンプーを使っているのにどうして仕上がりが違うんだろう??
今度トリマーさんやLexy PetsのS様に違いは何なのか聞いてみようかなぁ
おうちシャンプーでもこんな風にフワサラに仕上がると良いのに・・ねえちゃんに
シャンプーの仕方をもっと勉強してもらわなくっちゃ

20160924155345896.jpg
 シャンプーの仕上がり云々はどうでも良いでしゅから
   カワイくなったトトちゃんにおやちゅプリージュでしゅよ


ハイハイ只今用意させて頂きますよ(;´・ω・)

いつものサロンにGOするとダックスちゃんからの熱烈歓迎を受けるトトさん
相変わらずの犬ミシラーの為歓迎なんて結構でしゅと言わんばかりに
肩乗りしてガタブル震えている典型的な内弁慶のトトさんなのでした

20160924155301571.jpg
 内弁慶なんてあたちヒコしゃんと一緒でしゅね(´艸`*)


一緒だなんて言ったらきっとヒコさん迷惑だと思うよ



[ 2016/10/03 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR