Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

違いは何かなぁ?? 

こんばんは^^トト母です。

20160925192729441.jpg
 今日はあたちのシャンプー事情にちゅいてお話ちしゅるでしゅよ


トトさんのシャンプー等はLexy Petsさんで購入した
イノセントアミノシャンプー、トリートメント、コンディショナーを
今年の春先から使ています

洗い上がりがフワサラになるだけじゃなく乾燥気味のトトさんの皮膚も
しっとりなのでここ半年ほどは他のシャンプー等に浮気することなく
使い続けています(*^▽^*)

20160925193111860.jpg
 トリミングの時もサロンにシャンプー等を持参ちてるんでしゅよ


シャンプー後のフワサラ感がお気に入りなのでトトさんの言う通り
トリミング時にも別容器に入れ替えて持参しています

20160925194059964.jpg

こんな風に100均の小分け容器に入れ替えてるんですよ
5月くらいから使っていると言うのにチビチビとせこく使っているので
未だにこんなに残っていますよ(^^ゞ

おうちシャンプー時でもサロンシャンプー時でも同じものを使っているのに
サロンでシャンプーして貰った時の方がフワサラ感が持続するし
トトさんの逞しい背中にも光り輝く天使の輪が出来ているよね??と
先日のトリミング後にねえちゃんに言われて改めて写真を見比べてみると

20160918155946532.jpg
20160924155606889.jpg


こんなにも違っていました(;´∀`)

おうちシャンプー後はほんのり柑橘系(グレープフルーツ)の香りがするんですが
サロンシャンプー後はほんのり香る事も無くもちろん本だし臭もすることなく
無臭のトトさんになるんですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

う~ん(-"-)と言う事はすすぎをもっとしっかりしたらサロンの様な仕上がりに
なるのかしら??泡切れが良いからと思っておうちシャンプー時のすすぎが
あまいのかなぁ??と考えていますが未だ謎は解けないままです(;´・ω・)

おまけにサロンシャンプー後は1週間ほどコートに油分も出ないんですよ
どうしたらサロンの様な仕上がりになるのかなぁ??まだまだおうちシャンプーの
改善の余地ありですね。

20160925192527022.jpg
 シャロンの様な仕上がりを再現出来ないならしばらくシャンプーちなくても
   良いでしゅよ


本だし臭くなるからそう言う訳にはいかないですよ(´艸`*)

田舎のサロンといえどもそこはプロトリマー志望のねえちゃんの
シャンプーとは一味どころか10味いや1000味くらい仕上がりが違います

せっかく良いモノを使ってもこれでは良さを生かしきれないので
宝の持ち腐れになっちゃいますよね

宝の持ち腐れにならない為にもシャンプーを頑張ろうと思う
母さん&ねえちゃんなのでした。

20160925192921710.jpg
 山盛りおやちゅがあるならあたちもシャンプー頑張るでしゅよ


貧乏庶民トト家に山盛りなんて文字は無いですよ


[ 2016/10/06 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR