Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

オーダー賜わりました(*^^)v 

こんばんは^^トト母です。

20161001134426534.jpg
 母さんってばまた父さんにお仕事頼んだでしゅよ


わたくしまたまた父さんにお仕事をお願いしちゃいました(;´・ω・)
父さん大好きなトトさんから不満の声が上がるのは重々承知ですが
オーダーを賜ったので我が家の父さんことスーパー用務員さんに
お願いしたという訳なんです。

今回オーダーは以前我が家の庭をアップした時に猫の額ほどの
狭い庭を気に入ってくださったブロ友さんからのオーダーでして・・
その時にブログではお見せしなかったバードハウスの写真をこそっと
送ったら同じものを作って欲しいと言われたので最近暇を持て余している
用務員さんにお願いしたんですよ。

20161002145419530.jpg


これが我が家にあるバードハウスです

田舎在住なのにあまり野鳥を見かける事が無い我が家ですが
大好きなアメリカンカントリーの雑誌等ではバードハウスがある庭を
見かける事が多々ありまして・・こういったモノがあるだけで狭い庭でも
カントリーの世界が楽しめるかなぁと思い用務員さんに作って貰ったんですよ。

あまり手の込んだ作りでもないし・・おまけに廃材を利用して作っているので
材料費0円で作って貰ったバードハウスですがいざオーダーを頂くと
値段設定をどうしたら良いモノか??と頭を悩ませてしまいます(;´Д`)

あっ、もちろんオーダー頂いたモノは廃材を利用するなんて事は無いから
安心してくださいね

20161001134331825.jpg
 父さんも母さんも商売っ気が無いでしゅものね


素人が作ったものにお金を頂いていいんだろうか?といつも思っちゃうんだよね
依頼主様からはちゃんと手間賃もプラスして請求してねって言われてるけど
ヒマを持て余しているところにオーダーして頂いて父さんも大喜びしてたから
プラスしなくても良いような気がするんだよね

20161001134148880.jpg
 手間賃は母さんが払うべきだと思いましゅよ
   あんな酷い図面とも言えないモノを書いて父さんに渡したんでしゅもの


母さんもトトさんの言う通りだと思いますよ(;´∀`)

頭の中でイメージ出来てもそれを絵にしたりが出来ないわたくし
模写する事は出来るんですが・・それ以上の事が出来ないんですよ
絵を描いたり立体的なモノに出来る人ってホント尊敬します

子供達からも笑われる図面??を書いて得意顔で父さんに渡した
絵心0の母さんなのでした。

20161001134910123.jpg
20161001134955092.jpg


上がわたくしが描いたお粗末な図面もどきで下が用務員さんがもどきを
元に描いた設計図です

いつでも良いよぉと言われてたワンコ服用ハンガーも同時に製作中です
依頼主様もう少しお待ちくださいね(*^▽^*)




[ 2016/10/12 18:00 ] 家族 | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR