Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

無駄遣いじゃないよぉ(;一_一) 

こんばんは^^トト母です。

秋をすっ飛ばし本格的な冬が到来した我が家地方
寒い中毎日お留守番を頑張ってくれているトトさんの為に
ちょこっと奮発し新しいどんぶくを購入する為に車で片道
小1時間ほどの場所にあるペッパラまで行ってきました(*^▽^*)

20161001134613317.jpg
 黄色いどんぶくは5年くらい着ているからもうボロボロなんでしゅよ


脱がせる時に相変わらず大騒ぎしてどんぶくを噛むから
ボロボロになってるんですよ(;´・ω・)

去年くらいから新しいモノを・・と思ってはいましたがなんとなく
男の仔っぽいデザインだったので購入には至らず古い物を着続けた我が家
そろそろ新しいモノを買わなくっちゃだなぁと思いペッパラのHPをチェックしたところ
これならトトさんでも似合うんじゃない??と思うものを発見文化の日にこれまた
たまたまお休みだった父さんに運転手をお願いしてショップまで行ってきましたよ

20161001134519514.jpg
 ホントはどんぶく購入が目的じゃなかったんでしゅよ
   他にも買いたいモノがあったから1時間もかかるところまで行ったんでしゅ


あっ、バレてたのね(;´∀`)

トトさんの言うように1番の目的は他のモノを買うことだったんです
でも同じショッピングモールにペッパラのショップもあったのでどんぶくも
購入する事が出来たんですよ

20161103194243452.jpg


こちらが購入したどんぶくとあったかいお洋服です

えぇΣ(゚Д゚)どんぶくだけじゃないの??という声が聞こえてきそうですが
ショップに行ったついでなので真冬を快適に過ごす為のお洋服も買ってきました

20161103194345550.jpg


どんぶくは遠赤外線効果のあるもので中の生地はフリースの様な
手触りです

ボーダーニットは中がモコモコしててあったかいんじゃないかな?と
思って買ったんですよ

過保護の様な気がしないでもないですが・・真冬は昼間でも気温が
マイナスになる事もある我が家地方なので購入も致し方ないんです

20161001134238241.jpg
 母さん何だかんだとあたちのしぇいにちて余計なモノを買った
   言い訳ちてるでしゅよ


イヤイヤ余計なモノじゃないでしょ
これからもっと寒くなってもトトさんが快適にお留守番する為の
必需品じゃないそれにいつもは厳しい事を言って買う事を勧めない
ねえちゃんだって買った方が良いよって言ってたもの寒さで体調を崩すより
あったかお洋服を着て快適にお留守番した方がトトさんだって良いでしょ

20161001134148880.jpg
 寒いよりはあったかい方が良いでしゅけどね


これだけを買うんだと思ってショップに行っても相変わらず
あれこれと余計なものまで買ってしまうわたくし(;´∀`)

買ってきたモノを見たにいちゃんからだからトト家は貧乏なんだよと
言われごもっともと答える節約が出来ない母さんなのでした。

20161001134057511.jpg
 にいちゃんたまには良い事言うでしゅねぇ


にいちゃん年に数回は良い事を言うんだよ(´艸`*)


[ 2016/11/15 18:00 ] お買いもの | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR