Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

来年も楽しめそうです(≧▽≦) 

こんばんは^^トト母です。

相変わらずトトさんグッズをあれこれと買い漁っているわたくしですが
そろそろ「コレ」を買わなくっちゃと思いいつもと同じくネットで注文しました

何を注文したのか??と言いますと・・・

20161105202524439.jpg

2017年のカレンダーでございます(´艸`*)

わたくしの趣味で家の中をアメリカンカントリー風にしている我が家
そんな我が家に似合うカレンダーを遠くにあるショップから毎年
お取り寄せしてるんですよ

絵柄もほぼ毎年一緒で変わり映えがないんですが・・・
どちらの絵柄もお気に入りなのでついつい同じ作家さんのカレンダーを
注文しちゃうんですよねぇ(;´∀`)

20161105185159258.jpg
 このカレンダー絵とちて飾るなら問題ないんでしゅが
   カレンダーとちて使うとなると問題が発生しゅるんでしゅって


トトさんの言う通りで絵として飾る分には何の問題も無いこのカレンダーですが
カレンダーとして使うとなるとちょっと問題が・・・(-"-)

実は毎年お取り寄せしてるこのカレンダーは日本製ではないので
祝日などが全く載っていないという・・まぁ祝日は頭に入っているから
問題ないと言えば問題ないんですが大安や仏滅などももちろん載ってないので
ご祝儀やお見舞いの時にはわざわざネットで調べると言う手間がかかるんですよ

20161105185113003.jpg
 使えないカレンダーなら毎年買わなくてもいいんじゃないでしゅか??


トトさんの言う通りですよ(;´・ω・)

でもカレンダーだって自分の好みのモノを飾りたいじゃない??
毎日目にするものだから好みじゃ無い物を飾ってイヤだなぁって
思いながら1年を過ごすなんて母さん出来ないよ

だから使いづらくてもそうじゃなくてもこのカレンダーを買ってるんだよ

このカレンダーの他にももう一つのカレンダーが我が家に届きましたよ

20161103194433478.jpg

雪太郎さん作のチビヤイくんカレンダーです

自称雪太郎さんの1番弟子を名乗るねえちゃんからの
リクエストでこちらも毎年購入してます(*^▽^*)

届いたモノはもちろんねえちゃんの部屋で使ってますよ
今年はイラストだけじゃなく短いお話し付きなのでいつも以上に
ヤイくんカレンダーで楽しめそうです

20161105184733932.jpg
 母さんまた発売日を勘違いちてて1回目のカートオープンの時
   注文出来なかったんでしゅよ


そういうお年頃だからうっかり忘れちゃうのは仕方ないんだよ
でも夜のカートオープン時にちゃんと買えたから良かったよね

これで来年1年も楽しめそうだね(≧▽≦)

雪太郎さん注文から発送・・手元に届くまで早い対応をして頂きまして
ありがとうございました届いたカレンダーは娘に奪われちゃいましたよ(^^ゞ

来年1年もヤイ君を見て楽しめそうです

20161105185015495.jpg
 ホントはヒコしゃんちから鮭も届いてたのに写真を撮らずに食べたんでしゅよ
   母さんブロガー失格でしゅね


おさぼりしてると写真を撮る事も忘れちゃうんだよねぇ(;´∀`)
CHIEちゃんヒコさん美味しい鮭ありがとうございました


[ 2016/11/09 18:00 ] お買いもの | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR