Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

ダイエット成功?? 

こんばんは^^トト母です。

短い秋が終わり本格的な寒さが近づいているトト地方
寒くなってきたという事はトトさんも重ね着をして過ごす事が増えてますよ

20161107193711219.jpg
 毎日寒くてイヤになりましゅね


暑いのも苦手なトトさんですが寒いのは暑さ以上に苦手らしく
わたくし達家族がいる時にはこたつに潜って過ごす事がほとんどです

もちろんお散歩も平日にはなかなか行けないので日々ヌクヌク生活を
満喫しているようです(;´∀`)

20161107193610536.jpg
 こたちゅに潜ってばかりだと母さんに注意しゃれるでしゅよ


体を暖め過ぎるのも膿皮症には良くないからね
寒いのは分かるけど今からそんなんだと真冬を超す事が出来ないよ
だからこたつむりにばかりなってないで休日くらいはお散歩に行こうよ

20161107193431105.jpg
 体重が減ったから寒い中ムリちてお散歩行かなくてもいいでしゅよ


イヤイヤ体重云々だけじゃなく歩く事は健康にも良いと思うから
たまにはお散歩に行った方が良いと思いますよ(≧▽≦)

と言ってもお散歩係のねえちゃんも寒さに弱いから休みの日は
家の中でヌクヌク生活中心なんだけどね

それにしてもあれだけ増えてなかなか減らなかった体重が
お散歩もしてないのにどうして減っちゃったのかなぁ??
今はほぼベスト体重だものね

20161107193334077.jpg
 食欲が無くなったからでしゅよ(≧▽≦)


毎日カリカリ残してばかりいるものね

フードを残してもトッピングは食べてたトトさんなのに最近は
トッピングにも手をつけない事が多くご飯を食べさせるのに苦労しています
う~ん(-"-)どうしたらご飯を食べるようになってくれるのかなぁ??
ちゃんと食べないと空腹から吐いちゃう事もあるよなぁと如何にフードを
食べさせるか??が最近の課題になっている母さんなのでした。

20161107193801700.jpg
 母さん頑張って考えてくだしゃいね


トトさんがちゃんと食べてくれたら母さんだって無い知恵を絞って
頭が痛くなる事も無いのになぁ



[ 2016/11/18 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR