Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

熊本からいらっしゃ~い(´艸`*) 

こんばんは^^トト母です。

いつもならクリスマスツリーの飾り付けをし終え
家の中がクリスマス気分満載になっているトト家ですが
今年は諸事情があり未だにツリーを飾るどころかその他のグッズすら
出していない我が家・・・今週末に待ちに待ったモノが届いたらツリーを
出したりグッズを飾ったりしようかなぁ??

20161109140829877.jpg
 師匠のまましゃんからお洋服が届いた同じ日に
   プレジェントが届いてたんでしゅよ


おさぼりブログなので相変わらず紹介が遅くなっていますが
のぶれすさんのお洋服が届いた日にはるばる熊本からのプレゼントが
我が家に届きましたよ(*^▽^*)

20161111205230515.jpg

熊本から・・と言ったので送り主はどなたか察しがついていると思いますが
お友達の雪太郎さんからのプレゼントです

少し前に我が家の用務員さん作のバードハウスを送ったお礼にと
熊本の名産品を送ってくださったんですが・・届いた箱を開けてビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノの
名産品が沢山入っていましたよ

銀色の箱の中身は米焼酎です(´艸`*)我が家の用務員さん普段
お酒を飲むことがほとんど無いんですが夜勤の時や寝付けない時などに
ビールや焼酎を飲んでまして・・貧乏庶民のトト家では自分の飲み物は
自分で買うと言われているので用務員さん大喜びでしたよ
(少ないお小遣いで飲み物まで買うのは大変なようです)

20161109141355626.jpg
 お酒のおつまみになる食べ物もあって父さん尚更喜んでまちたよ


お菓子もあったからねえちゃんも喜んでたよね

めんたい風マヨネーズは近いうちにタラモサラダを作ろうかな??と
思っているのでその時に使う予定です

あっ、もしかしたらめんたいパスタにも使えるかも今度のお休みにでも
試してみようかなぁ

20161109141157986.jpg
 えっ??家事が嫌いな母さんがお料理作るでしゅか??


確かに家事は得意じゃないけどタラモサラダやめんたいパスタくらい
母さんだって作れますよ(;´∀`)

雪太郎さん沢山の名産品を送って頂きましてありがとうございました
たかな漬けやしょうゆの実とっても美味しかったですよ

好きな焼酎を頂いて用務員さんも大喜び日曜大工の事でお役に立つ事が
あるならいつでも何でも聞いてくださいと言っていましたよ
相棒君、やい君にも宜しくお伝えくださいね(*^▽^*)

20161109140536684.jpg
 やい君のおうちにシジュウカラが来ると良いでしゅね


バードハウスがお役に立つと良いよねぇ



[ 2016/11/23 18:00 ] Present | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR