Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

トトリンゴ出来ました(*^^)v 

こんばんは^^トト母です。

11月も明日で終わり・・毎年の事ですがこれから年末にかけて
大掃除やら何やらが目白押しになるこの季節ゆっくり休む事が
なかなか出来ずにあっという間に大晦日になりそうな予感がします

20161120204708523.jpg
 今年もトトリンゴの季節になりまちたよ


台風の影響などが心配されたトトリンゴですが今年も無事に収穫を
迎える事が出来ました

と言っても例年より収穫の時期が遅くなって我が家でも今年のリンゴの
出来を心配してたんですが・・いつもよりちょこっと小ぶりですが蜜いっぱいの
美味しいリンゴが出来上がったとリンゴ農園さんから連絡があり先週日曜日に
収穫に行ってきましたよ

20161120204442908.jpg
 収穫に行ったのはばっぱだけでしゅけどね


トトさんの言う通りでございまして・・・
翌日に学期末テストを控えたねえちゃんがいた為収穫に行ったのは
ばっぱだけでわたくし達はリンゴが届くのを今か今かと待ってたんですよ(;´∀`)

リンゴが届いた途端トトさん大興奮

20161120204335974.jpg


こんな風に袋に顔を突っ込んでず~っとスンスン匂いを嗅いでました(;´Д`)

農園の方が仰るようにいつもよりちょこっと小ぶりのリンゴでしたが
蜜がぎっちり詰まってて程よい酸味もある美味しいリンゴでしたよ

リンゴの良い香りに我慢が出来ず興奮気味のトトさんを落ち着かせる為に
ちょこっとお裾分けしましたが「シャリシャリ」と良い音を立て食べていました

20161120204535017.jpg
 もっと食べたかったでしゅのに・・母さんにダメって言われたでしゅ


あまり食べるとご飯を食べられなくなるからね(´艸`*)
だから今日は少しで我慢してくださいなリンゴはこれからしばらくの間
食べられるんだから一度にたくさん食べなくても良いと思うよ

トトさんがリンゴ大好きな事は知ってるけど・・毎日少しずつ食べようね

20161120204624840.jpg
 少ちじゅちゅって言うのが気に入らないでしゅけど
   毎日大好きなリンゴを食べれるなら少ちでも我慢ちましゅよ


聞き分けが良い仔になってくれて母さん嬉しいよ(*^▽^*)

言う事を聞けるくらいお利口さんになったのね・・と喜んでたのも
つかの間でねえちゃんやばっぱがリンゴの皮を剥くたびに姿勢を正し
リンゴ待ちしてるトトさん(;´Д`)大好きなモノを目にすると我慢できなくなるのは
人も一緒だよなぁと何故か大飯ぐらいのにいちゃんを思い出す母さんなのでした

20161120204752736.jpg
 にいちゃんの食欲に我慢の二文字は無いでしゅものね


そうそうあの食欲のせいで我が家は破産しそうだよ(つω-`。)

[ 2016/11/28 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR