Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

余計なモノが届いたでしゅよ(-"-) 

こんばんは^^トト母です。

トトさんのわがまま病を治そうと努力をしているわたくし
手始めにご飯時のトッピングを減らしカリカリの量を増やして
食べさせてみたところ・・なんとトトさん嫌がらずに食べてくれてます

20161203182747966.jpg
 お留守番時間が長いでしゅから好き嫌いちて食べないでいると
   お腹がしゅくんでしゅよ


どんな理由でもカリカリをちゃんと食べてくれるのは嬉しい事だよ
今まで500gのフードを食べ終えるのに1か月半くらいかかってたのに
今では1か月くらいで食べ終えるようになったんだよ(*^▽^*)

そろそろフードのストックも無くなりそうだから美味しそうなおやつと一緒に
フードを頼まなくっちゃね

という事でいつものグリーンドックさんのネットショップにトトさんが食べている
ドットわんの鶏と豚のフードとその他諸々を注文しましたよ

20161203182602200.jpg

トトさんの大好きな豚肉チップスとこれまた大好きなマグロスティック
それからトッピング用にドットわんのふんわり砂肝にいつものフードが
オーダーからあっという間に届きました(*´▽`*)

20161203183013206.jpg
 カリカリとおやちゅだけで良いでしゅのに母さん余計なものまで
   注文ちたでしゅよ


イヤイヤ余計なモノじゃないですよ
とっても大事なモノだから注文したんだよまぁトトさんにとっては
迷惑なモノかもしれないけどね

トトさんが余計なモノだと言っていたのはこちらです

20161203182514368.jpg


トトさん用の歯磨きグッズは沢山ある我が家ですが歯ブラシを使っての
歯磨きがトトさんも飼い主であるねえちゃんも苦手な為普段の歯磨きは
スプレーなどを使っているトト家

今使っているモノが無くなりそうだったので前から気になっていたこちらも
今回フード等を注文するときに一緒にオーダーしたという訳なんですよ

20161203182655356.jpg
 お口にシュプレーをシュってしゅるのも嫌いでしゅ


嫌いな事は分かってるけど虫歯や歯槽膿漏になったらおやつだけじゃなく
ご飯も食べられなくなるから歯磨きがんばろうよぉ
ありがたい事に元々歯石がつきにくい歯をしてるって言ってもお手入れは
ちゃんとしてないとこれから年を取った時に自分の歯が無くなっちゃうよ

20161203182923205.jpg
 母さんみたいに入れ歯になったら大変でしゅものね


そうそう入れ歯に・・って母さんの秘密暴露しちゃダメじゃん・゚・(つД`)・゚・

トトさんと違い子供の頃から歯が弱かったわたくし
しょっちゅう治療に通った経験からトトさんには痛い思いをさせたくないと
思っても親の心子知らずなのか歯ブラシを見ただけで大騒ぎし逃げ回る
やっぱり暴れん坊なトトさんなのでした

20161203183059538.jpg
 こんなお澄まし顔のトトちゃんを見たら暴れん坊って言っても
   誰も信じないでしゅよ


うふふ( *´艸`)ねえちゃんがインスタでトトさんの暴れん坊っぷりをご披露してるよ


[ 2016/12/17 18:00 ] お買いもの | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR