Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

野生の血が騒ぐんでしゅ(´艸`*) 

こんばんは^^トト母です。

先日CHIEちゃんちのヒコさんがネギを口にしたと記事にしていました
拾い食いをやめさせようと飼い主が頑張ってもその行為がダメな事だと
ワンコに認識させるのは大変な事なんだとCHIEちゃんのブログを読み
改めて考えていました

20161204165741118.jpg
 あたちは拾い食いなんてちましぇんから躾の必要は無いでしゅよ


暴れん坊なトトさんですが毎日お散歩に行くと言う生活をしていない為
拾い食いをすることが無く今まで過ごしてきましたが・・もうすぐ7歳の
シニアになると言うのに未だにティッシュ祭りがやめられないでいます

以前空天ままちゃんとティッシュ祭りの事で話した時に
トイレットペーパーなら水に溶けるけどティッシュは溶けないから
お腹の中に入った時に心配だよねと言われ家族の目のある時は
気を付けてはいるんですが・・家族が揃っている時ほど隙を見て
お祭りを開催してしまいます

20161204165604481.jpg
 皆がテレビに夢中になってる隙にお祭りをちてるんでしゅよ


トトさんがお祭りを開催するのは家族の目が自分に向いていない時が
ほとんどなのできっと構って欲しくてしている事だと思いますが
ティッシュを食べられては心配なのでどうにかしてやめさせる事が出来ないか?と
無い知恵を絞り日々トトさんと知恵比べをしています(;´Д`)

20161204170014405.jpg
 無い知恵は絞れないと思いましゅけどね


そう思うならお祭りを開催するのは止めておくれだよ

お肉が好きな肉食女子のトトさんなのにアレルギーの原因になる
牛肉はどんなにいい匂いがしても口にする事はありません
食べるとカイカイになると理解しているんだと思っています(親バカですね)

わたくしが思っている以上に賢いところがあるはずなのにティッシュを
目の前にするとおバカワンコに変身するトトさんなのでした

20161204165656785.jpg
 ティッシュを見ると野生の血が騒ぐんでしゅよ


ティッシュを見ると騒ぐ野生の血・・確かに野生の血かもしれないね
いつもは登らないテーブルの上や出窓に登ってでもティッシュ祭りするものね


[ 2016/12/20 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR