Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

持病悪化の原因は・・・(-"-) 

20161211205030101.jpg


良い仔の皆しゃんこんばんは^^トトでしゅよ

お友達の皆しゃんのところにはシャンタしゃんが来まちたか??
あたちの所には・・・あっ、今しゃべっちゃうと母さんからネタが無くなるって
叱られましゅからプレジェントがあったかどうかは内緒にちておきましゅね

実はあたち今皮膚の状態が悪いんでしゅよ
先月中旬から身体中のあちこちに膿皮症が顔を出ちてカイカイが酷くなったうえに
持病の気管虚脱も酷くなってたんでしゅ

20161211204749044.jpg

あまりのもゼイゼイちてるあたちを見た母さんとねえちゃんが心配ちて
病院に連れてかれたんでしゅが・・皮膚や気管虚脱が酷くなった原因は
乾燥によるアレルギーの悪化だったんでしゅ

獣医しゃんが言うには気管の音はしょれほど悪くなってないみたいでしゅけど
気管部分を指で圧迫しゃれると今まで以上に苦ちく感じるようになってるしょうでしゅ

皮膚の方は獣医しゃんもビックリしゅるくらい膿皮症が広がってたんでしゅが
空気の乾燥が引き起こちたアレルギーの悪化で間違いないだろうって事でちた

20161211204329518.jpg


沢山のお薬を処方しゃれた他に首の後ろにお注射までちたんでしゅよ
お注射は2週間の効き目がある痒み止めなんでしゅってカイカイを
落ち着かしぇる為に痛い思いをちちゃいまちたよ

写真右のお薬は目薬でしゅよ
目ヤニの量も最近増えたように感じましゅって母さん余計な事を言ったので
犬生初の目薬を処方しゃれちゃいまちた処方しゃれたお薬を見た母さんが
出来ればシュテロイドのお世話になりたくなかったなぁって言ってまちたけど
シュテロイドは上手にお付き合いしゅれば副作用も出ないち今の酷い状態を
改善できるのでお世話になるのは仕方ないなぁとあたちは思ってるんでしゅよ

20161211204843747.jpg

ホントは行きたくないんでしゅが年末にもう1度病院に来るようにって
言われてるでしゅよ(;´Д`)

今の酷い状態がお薬で改善しゃれたかどうかを診る為だって言われたので
嫌でも行かなくっちゃダメでしゅよね

20161211204554025.jpg

寒い日続きで体調を崩ちてるお友達も多いみたいでしゅがこれからが
冬本番暖かくちて過ごちて楽ちい年末を迎えてくだしゃいね(≧▽≦)


クリスマス当日に湿っぽい記事を書いちゃいましたが・・トトさんの病気の
記録ですのでご了承下さいね


[ 2016/12/25 18:00 ] 病気の事 | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR